サンフランシスコを散歩する

Wednesday, September 17, 2008

今日の中国は、ありとあらゆるものを見せられ、何が本当で、
何が嘘かわからなくなっています。

写真ではお伝えしきれませんが、今日の一日です

朝から元気なコフィー。












すでにスタバに行き、ノビに合い、
元気満々。もちろん手荷物のは、ビズのうちわ。(そう、アニメタイトルがいくつか
デザインしてある、丸っぽいうちわ。。。どこに行くのも自慢げに使用しています。)
ノビ、朝から少し不機嫌そう。朝早起きしすぎて
スタバが開いていなく、コーヒーを飲めていない模様。
コフィーがスタバをすでに飲んでいた事を発見して、ひねくれた。










気を利かせてくれたフランス育ちベトナム人が(フランス人と思っていた。)
ノビをスタバに連れて行ってくれる。
途中で例のコロンビア人と待ち合わせ。
早速スタバでお国柄の違いがでる。
ノビ急いでコーヒー買う。外で待つ。
コロンビア人、朝ご飯買う。For Hereで、ブレックファストタイム!

車で1時間、一番目のファクトリーへいく。
そこで、コロンビア人すでに中国人女性ナンパ。











ノビ、すぐ隣でベトナム人と仕事話。





















ファクトリーに入って、ノビ哀愁の背中。
会話がうまく通じなく二言めには”あ〜あ”
と言う、ノビ。

次の印刷所にいくために移動。
印刷所で待ち構えていたのは、某雑誌編集長、S木氏似のほっぺたの
ほくろから5センチの毛が生えている人.
ノビ、コロンビア人そっちのけで、仕事の質問。












お昼近くなり、コロンビア人腹減ったのか、
仏壇に飾ってある桃を食べようとして、現地の人に
優しく止められる。
”何の神だ!”とちょっと逆切れ。
(写真後ろの茶色いのが、仏壇。)
コロンビア人2は、おかまいなし水を飲み干す。







そんな珍道中メンバーでお昼へ出発。
もちろん中華料理。
かなり高級ホテルの高級レストラン。
ノビ、期待大!
久しぶりに小学生並みの笑顔を見せる。







が、お気に召さないよう。。。
悲しい顔に戻る。
大きなテーブルに座ってしまったので、ノビの両隣には誰も
座らなかった。。。
無事?食事が終わり、コロンビア人と中国人とお別れのとき。
ノビ、さっさと車に乗る。
コロンビア人、気づいてない。
万遍の笑顔。
(赤色の方、バルセロナのクラブを二つ経営している謎の男。
今回は、友達として白服についてきただけらしい)
お昼後は、ベトナム人レオと
印刷所
メタル製作所
メタル印刷所
とぐるぐる回った。
レオ26歳、6歳のときよりフランスに住む。
フランスでは英語で教育を受け、英語、フランス語、
ベトナム語はもちろんの事、マンダリン、カントニーズも
すらすら話しこなす、まじめでオシャレな青年。
ノビに彼女はいるのか?と聞かれ、結婚指輪をパーしながら
見せる。











ノビは、そのパーを、彼女は5人と勘違い、今日一番のノビハッスルタイム
でした。

ここまでが午後5時ほど。もっとレポートしたいが、長過ぎるので、
今日はこれでおしまい。

次回、
ノビ少年、中国エンターテイメントの中でお眠り〜

あかね、謎のマッサージ体験!

あ〜あ。


0 Comments:

Post a Comment

<< Home