サンフランシスコを散歩する

Sunday, June 08, 2008

やってきましたNY。
やっちゃんと飛行機でJFKに到着したのが夜の7時。
でも乗っていた飛行機のパイロットがいじめられているのかどこのゲートにも入れてもらえず
待って待ってやっと飛行機を出られたのは8時。
9時、ホテルに到着し腹が減っていたので大慌てで近くの日本食屋へ直行。
とりあえず腹も落ち着き、散歩をしたくなったやっちゃん、タイムズスクエアを
闊歩しだしました。
暑いしすごい人だし田舎者の私はふらふらです。
部屋にタバコを忘れたやっちゃん、
「食後の一服吸いてぇー!」と欲求と戦い始めました。
そしてなんと75セントを手に握りしめながら
NYPDのお兄さんたちに近寄っていき
「Can I buy your cigarettes?」と聞いていました。
お兄さんはタバコすっていたのにも関わらずはっきりと
「ノー」と断っていました。
やっちゃん「あいつら警察だからっていい気になりやがって。。」と一言。
笑顔でかわす。
私は何よりも、NYPDにタバコを恵んでもらおうとした神の壮大さに改めて敬意を示したいと思う。
そして撃たれなかったことに安堵の気持ちを覚える。

タバコをもらい損ねたやっちゃん、今度は路上店舗に近づいてバッグをあら探し。

「ちょっと〜!どきなさいよ!
私のよ!」
ニューヨーカー&観光客たちをかき分け
真剣です。

結局お気に入りは見つからずさらに散歩を
続ける私たち。
そこへ幸か不幸かタバコをすっている
一般のおっさんが登場。
すかさずやっちゃんさっきNYPDに断られた75セントを取り出し
おっさんを捕まえた。
その動きの早さ、獲物を見つけた鷹のごとし!クエ〜っ!!!

交渉の末、おっさんが
75セントも受け取らずタダで恵んでくれた。
やっちゃん大喜び。
「やっぱヨーロッパ人は
心が広いわ。あいつら最高。いい旅してほしいわ。」
とヨーロッパ人の株があがりました。
ちなみにおっさんがヨーロッパからきてるかどうか
全く誰にもわかりません。

一服し至福を得られた神は大満足でホテルに帰って行ったのでした。
チャンチャン。
明日はディスプレイセットアップがんばるぞ〜。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home