サンフランシスコを散歩する

Friday, March 07, 2008


今日のやっちゃんのお言葉
「他人の愚痴を言う暇があったら自分を磨け」

その後仕事でお客さんが、やっちゃんが
渡した大切な資料をなくしたらしく、
速攻切れました。そしてはっと自分が
言った言葉を思い出したらしく、悔しそうに
歯を食いしばって
「くっそ〜、こういうときも自分磨くのかよ〜」
と地団駄踏んでました。
お言葉を行動に移すのは難しいですね。


そんなやっちゃんが誕生日を迎えました。
佐渡おけさで祝いの舞です。
会社でケーキとシャンパンでお祝いです。
あかねちゃんが空きっ腹で飲んだので一口で
泥酔してしまい、
「おい、お前ら白ワイン空けるぞ〜!」
と暴れん坊将軍に変貌。
その後会議があるMさんのコップにワインをつぎ、さらに
自分もコップにも注ぎ、
「行くぞミーティング!」と千鳥足で、だが自信に満ちたまなざしを
人々にむけながら会議室に乗り込んで行きました。
あいつほんまに頼もしいねえちゃんやねんさかい!

お誕生日おめでとうやっちゃん!
3/6/08

0 Comments:

Post a Comment

<< Home