サンフランシスコを散歩する

Monday, December 10, 2007

皆様、早いものでこのお散歩ブログを初めて
既に一年が経過していました。あっという間でしたね。
この一年色々ありました。
沢山泣き、沢山笑いました。

お散歩は毎日続けていたんですが、なかなか
アップ出来ずでした。
しかしその御陰でヤッちゃん4キロダイエットに成功です。
私も二の腕太もも各3−4センチダウンです。
歩くのってすごいですね。


本日は原点に戻るつもりで一生懸命歩きました。
歩いていると、昔、やっちゃんがジェニファーロペスに
間違えられた同じ場所で、なんと今度は
「アンジェリーナジョリー?!」に間違えられ、
今回成長したヤッちゃんは握手を求められても
断らずチャンと対応していました。
やっちゃんも成長しました(涙)









周恩来さんの5指針に、
第一 「良く目を使う事」読書、学ぶ事。
第二 「良く耳を使う事」相手の声に耳を傾け意見を聞く事。
第三 「良く口を動かす事」自信満々と正義と真実を語りに語る事。
第四 「良く手を動かす事」 人任せにせず自分自身で手を動かし行動する事。 
そして
第五 「良く足を動かす事」座して待つのではなく、自ら歩いて、人と会い、広く社会の中で、友人を作っていく事。とあります。
散歩により普段気づかない人や景色に感動すること、心洗われる事多々あります。
車やバスに乗っているだけでは見えないものが沢山あります。
皆さんも新しい発見をしましょう。
今年はよろしい年でした。来年も健やかで心穏やかで毎日笑顔で歩く事ができれば
最高ですね。
Happy Holidays

0 Comments:

Post a Comment

<< Home