サンフランシスコを散歩する

Friday, December 08, 2006

12/8/06
本日はウォーキングをさぼり
ダウンタウンまでベトナム麺を食べに行く。
米の麺に絡まる透明なスープにレモン、バジル、お好みで
辛いソースを混ぜて食べる。
最高にうまい!
ダウンタウンのきったない場所にある
店で、車を駐車するのはドキドキ。
頭のおかしい乞食らが道で
うろうろしている。





そこのレストランは味は勿論だが、
オーナーの特殊な雰囲気で人が集まって
来るんじゃないだろうか。
そのおっさん、とにかく何言ってるか
全く解らない。
ハウワーユーの箇所だけわかる。
あかねちゃんが過去にそのおっさんのまねをしてたら
すっかり喋り方が板についてしまい、
最近では電話で聞くあかねちゃんの声がまるでおっさんが
喋ってるかのような時がある。

こちらが牛肉フォー。

久しぶりにレストランだが、店は
ぼったくりバーになっていた。
水道水一杯25セント。
しかも頼んでもいないのに
全員分の水をアミーゴが
運んで来た。
ひろみちゃんの必殺技「ヒロミにらみ」

で断る。アミーゴ少し傷心。
アミーゴはおそらく水一杯につき
2セントの収入が入るのでは
ないだろうか。。

そのせいか何時もフレンドリーな
おっさんが私達のテーブル
になかなか来なかった。

新しい店を開拓するべきか、
検討中である。
でもやはり美味。今また食べたい。

1 Comments:

At 12:15 PM, Blogger nekke said...

本当。これからちょっと考えなくては行けませんね。早くて安い!が売りのお店がこんな短期間で高くて押し付け!になってしまうと…
ま〜、高くなっても人はいっぱい入っているし、どうりでおっちゃんら、このごろバケーションとか2週間とってしまうわけや。
でも、もうすぐ2007年、前までの値段ではやっていけへんのか?
うちらも、2000年の給料では、今の生活きびしいしな。
ま〜、麺の量がきちんと増えとったら、これからもあそこ行こう。
新しいアミーゴもおったし。
家族を支えるっていうことで。
ただ、水はゆるせやん。でも、ice waterやったから、氷抜きにするとどうなるんやろ?

 

Post a Comment

<< Home